kanejaku.org

帰省 - 2022/05/31

31 May 2022

便りがないのは無事な証拠、を地でいっているので実家には帰省する時ぐらいにしか連絡しない。年に一度くらいは親に元気にやっている姿を見せようと帰省してきた。

GW 明けだったら安価に帰れるだろうと高を括っていたが同じように考える人が多いのか飛行機の手配に少し手間取る。平日に移動すればチケットが取れそう。趣を変えて空港近くの都市部に滞在してみるのはどうだろうか。経由するだけだった場所をいつもと違う時間と目線で見るいい機会かもしれない。

遠い昔に屋台でラーメンを食べたことを思い出す。屋台の数は年々少なくなっているそうで、たしかに昔はもっと賑やかだったと思う。

会社の福利厚生の一部として申請できると聞いたので宿は良いところにした。

子供のころによく食べていた甘い食べ物たち。久しぶりに食べるとおいしい。

初夏は過ごしやすく、良い旅になった。